試供品・無料サンプル・お得節約情報のまとめ

試供品や無料サンプルなどのタダでもらえるアイテム情報・大量懸賞情報、お得な節約情報をまとめていきます

ポケモンGOをやっているドコモユーザーということで歩いておトクをインストールしてみた

どうも、サンプリストです。

ポケモンGoは一部界隈ではもう飽きたという人もいるようですが、大型UGもあるようでまだまだ続けていきます。今回はそんなポケモンGoのゲーム自体とは関係ないのですが、やっている人にとっては役立つだろう話をしたいと思います。

 

リアル課金ならぬリアルポイント

ポケモンGoなどのリアルな移動を伴うゲームではリアル課金と呼ばれるゲーム課金があります。それはモバイルバッテリーの購入だったり、移動用の自転車の購入だったりするわけですね。

そんな課金じゃなくて、リアルでポイントもらえる仕組みを活用できないかな?と思って考えてみました。

歩いておトク

NTTドコモが提供しているヘルスケアアプリです。月額300円の有料サービスなんですが、およそ平均7000歩で月500円分ほどのポイントが貯まる仕組みになっているそうです。

iPhoneにはヘルスケアという歩数管理機能があります。私が確認したところポケモンGoの卵孵化のために歩いていることもあってか、2万歩近く計測されている日も少なくないです。というわけでさっそく導入してみました。

とりあえず31日は無料みたいだし。稼げんかったら止める。

money-lifehack.com

 

初日の結果

最初はチュートリアル的なやつで100ポイントもらえて、それを除くと歩いたことにるポイントは25ポイント。30倍すると750円相当なのでそんなに悪くないかもという結果ですね。

今後も毎日はしないですが、ときどきポイント獲得の状況を報告していきたいと思います。